ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おなじ森


d0117006_90479.jpg

ご近所さんちでBBQ
同じ森の景色だけど、見る方向が違うだけでずいぶん違って見える。

どっちの森も好き^^



d0117006_902168.jpg

イノシシの被害だけではない。鹿にも作物を荒らされてしまった。

イノシシ対策チームで『作戦会議』と言う名のBBQ。
猟師さんが持ってきてくれたシシ肉と鹿肉は本当に美味しかった。
一番うまいところを猟師さんがもらうそうだ。

猪さんや鹿さんには申し訳ないけど、あなたたちのおかげで、地域の結束が強くなり、老いも若きも一緒に酒を交わし、コミュニケーションがとれるようになりました。
ある意味 感謝です^^;

今回は20ℓのビールサーバーが足りませんでした(笑)
d0117006_903949.jpg

d0117006_905197.jpg

命をいただきます。そしてごちそうさまでした。

敬老会の余興に誘われました。私たちの芸でいいのですか?(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2011-07-19 09:30 | いろいろ