ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

おからの具

d0117006_8531618.jpg

今朝の気分。
あた~らしい朝が来た。きぼ~の朝だ。って感じです^^
お弁当も作ったし、今日も1日がんばりますっ。


豆腐屋さんでおからをもらった。
自分で言うのはナンなのですが・・・、我が家のおからはうまいです^^
ご近所さんにお裾分けすると必ず『子どもがよく食べた』と言われます。
ちょっと甘めのおこちゃま味なのである^^;

おからに入れる具がなかったので、畑にインゲンを採りに行って、玉ねぎとヒジキを入れた。
具はそれだけ。とてもシンプルなおから。
でもやっぱりうまかった^^

d0117006_8534125.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2011-08-03 09:04 | 家ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19