ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そばのテーブル


d0117006_847388.jpg

お料理教室 「おいしいテーブル」の番外編 「そばのテーブル」をさせていただきました。
今回のそば粉は森の家自家栽培・無農薬の新そば粉です。
皆さん蕎麦打ちは初めての方でしたが、きっと思った以上の出来栄えに満足されたのではないでしょうか?
若干1名プロっぽい腕の方がいらっしゃいました。とても初めてとは思えませんでした。ぜひ転職をオススメします(笑)

とても楽しかったです。nanaさんが揚げてくれた天ぷらも美味しかったです。
またいつかこのような機会があればうれしいです。

ご参加くださった皆さまありがとうございました。
d0117006_8471264.jpg

「おいしい写真」は蕎麦打ちに参加くださったOmoさんのブログに時機にUPされるでしょう。
それまで美しい月の写真をご覧下さい^^ あのレンズで撮ったのですね・・・

Lセンセ 超ご近所からの参加ありがとうございました。
20年前の手袋入らない事件から、この大きな手が役に立つ日が来るなんて感無量です。
いつも母のように姉のように見守ってくれてありがとう^^

[PR]
by morinoie-19 | 2011-12-13 09:08 | そば