人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦週間


蕎麦週間_d0117006_16423293.jpg

年の瀬の最後の一週間は、蕎麦打ち教室と年越し蕎麦の毎日です。

今年の年越し蕎麦は 森の家自家栽培のそば粉を使用しています。
年越し蕎麦を打ちながら、おせち料理も作ります(笑)

年末は山陰からおいしいお魚が届くといいなぁ~と願っています^^
年越しはお寺にお参りをし、初日の出を拝み、大切な人たちと新しい年を迎えられたらと思っています。


今年はよく頑張りました。自分で自分を褒めてあげることにしました^^
残り一週間もがんばりますっ!
by morinoie-19 | 2011-12-26 16:55 | そば