ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいしいテーブル


d0117006_16545245.jpg

料理教室「おいしいテーブル」に参加しました。
今朝の森は氷点下10度。ガッチガチの道路でしたが、はりきって行ってきました^^
d0117006_16545895.jpg

今回は節約料理(笑) 作ったものは・・・
もやしごはん・茶碗蒸し・あぶら鶏・はったいこプリン・煮卵

ヘルスメイトで作るはったいこプリンは寒天を使うのでイマイチでしたが、こちらではゼラチンを使ったのでなめらかでとっても美味しかったです。豆乳も入っているのでヘルシー^^

d0117006_1655680.jpg

お嬢ちゃんもお気に入りのあぶら鶏 早速作ってみますっ。明日のお弁当に入れよっ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-02-03 17:09 | 外ごはん