ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無邪気な暮らし


d0117006_9251218.jpg

結婚14年目になりました。
いろいろありました。これからもいろいろあると思います。

リラックスして、これからのこと考えてみました。

もっとも大切にしたいのは健康管理です。
心身共に健康であれば、何とかなると思うから・・・

そして今年のテーマは「無邪気な暮らし」
1年くらい前の雑誌「暮らしの手帳」に載っていたのですが、
「病は気から」という言葉があります。「気」の中でも厄介なのは「邪気」。
良くないエネルギー。怒り、妬み、恐れ、嫉妬、悲しみ、憎しみなどの気持ち。
邪気は自分の中にたまっていきます。
たまってしまった邪気は流す。運動をし、部屋を清潔にし、正しい食事をする。

そして、邪気のたまったネガティブな働きに満ちた場所には行かないようにする。

健康のため、邪気を近づけず、ためない、明るく無邪気な暮らしを努力しましょう。

と、ありました。
「無邪気な暮らし」良い言葉です。今年の目標にしたいと思います。
[PR]
by morinoie-19 | 2012-02-15 08:00 | 写真