ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイチャーゲームリーダー


d0117006_16293315.jpg

ゴールデンウィーク前半、私は二泊三日でネイチャーゲームリーダー養成講座を受けてきました。
会場は広島県三次市「山のがっこう」
ネイチャーゲームリーダーとは、自然の遊びを通じて自然を共に分かち合う案内人のことです。
朝6時半から夜10時まで、実習、講義がびっしりでした。

夜8時から山に登りました。前後の人と15mくらい間隔をあけ、ひとりぼっちでじっと座ります。30分くらい。

夜の森を楽しむ・・・・

自分には絶対ムリムリと思っていましたが、だんだんと呼吸がゆっくりになり、人間も自然の一部なんだなぁ~って思いました。

軟弱な私。いろんな意味で克服した二泊三日でした。

尾三地区(尾道・三原)三次地区(三次・庄原・安芸高田)に登録をしましたので、機会があればどんどんフィールドに出たいと思います。まずは自分が楽しむことから・・・^^



d0117006_16324587.jpg

私が研修中、森の家ではキャンプでした。
棟梁のお世話をありがとうございました。
今度は私も仲間に入れてください(笑)
d0117006_16325385.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2012-05-07 07:00 | キャンプ