ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はつかいち木工まつりが開催されます


d0117006_1732492.jpg

6月3日(日)
はつかいち木工まつりが開催されます。

今年も森の家は住田木材さんの一角をお借りして、木のおもちゃ輪ゴム鉄砲作りをさせていただきます。

そして新企画
大人の木工教室を同時開催します。
糸鋸、サンドペーパー、バーニングペン、えごまオイルを使ってカッティングボードを作っていただきます。
製作時間 約30分
参加費 800円より (材料や大きさで異なります)

ぜひ、遊びにお越し下さい。

カフェもあります^^

コメント開いています。
お問い合わせなどございましたらどうぞ^^

[PR]
Commented by mami at 2012-05-31 09:52 x
はじめまして。
ゴム鉄砲作りは定員がありますか?
Commented by 森の家 at 2012-05-31 13:53 x
mamiさんへ
材料は充分用意しております。ぜひご参加ください。
Commented by nana(kinotable) at 2012-06-01 07:19 x
森の家さんへ

カッティングボード、
肉まん型にしようかと思いましたが・・・(簡単かと思って)
でも、
りんご型にしたいです。
りんごの枝の部分、持つ時に便利だからです。
できるでしょうか?

☆洋なし型でもいいです^^
Commented by 森の家 at 2012-06-01 07:43 x
nanaさんへ
肉まんとか、りんごとか、洋ナシとか、まるで肥満体型ですな(笑)
ダイエットの話で盛り上がりましょう。
Commented by ゆきりん at 2012-06-03 14:49 x
今日は ありがとうございました!!

大人の木工教室 大人気でしたね!
私も 素敵なカッティングボードが作れて(棟梁に作っていただいたけど・・・^^;)感激!

一人ニヤニヤ眺めてます(^0^)

カッティングボードはりんご型でしたけど 
体型は・・・・洋ナシタイプかな!?(笑)
Commented by rika at 2012-06-03 18:33 x
娘とふたりお世話になりました。

ゆきりんさんに続き、すべて棟梁にカットしていただき…すみません^^;
りんごのカッティングボードをキッチンに置いてほれぼれしてます。

娘は自分でカッティングボードを作れたたことが嬉しくて♪
早速、あれこれと刻んでいます。(見ているほうが怖いです…)

今日は、ありがとうございました(^^)
Commented by U字 at 2012-06-03 23:07 x
今日は用事で近くを通りかかったのでご挨拶に寄らせていただきました。
時間があればもっと早く行って参加させてやりたかったのですが・・・
またどこかでご一緒できる時を楽しみにしています。
Commented by masako at 2012-06-04 06:03 x
行けなくて残念~
木工も再開したいものですが 
なかなか時間が取れなくて・

皆さんカッティングボードの上には
美味しいものを乗せてくださいねっ(^^)
Commented by morinoie-19 at 2012-06-04 10:39
ゆきりんさんへ
いつもありがとうございます^^
マイカッティングボードで、さらにお料理が楽しくなりますね。
ガンガン使って、来年は削りに来てください。
次は洋ナシ型のカッティングボードを作りましょう(笑)
Commented by morinoie-19 at 2012-06-04 10:42
rikaさんへ
木工教室に参加してくださりありがとうございました。
娘さんとっても真剣に作られてましたね。
お料理も楽しみですね。
Commented by morinoie-19 at 2012-06-04 10:44
U字さんへ
お忙しい中、皆さんで遊びにきてくれてありがとうございました。
ブログも拝見しました。
写真いっぱい撮ってくれてありがとうございます。
実は・・・ 今回は写真がほとんど撮れませんでした(涙)
Commented by morinoie-19 at 2012-06-04 10:47
masakoさんへ
お会いできなくて残念でした。
来年はぜひぜひお越し下さい。
とっても楽しいお祭りです。
サクラのチップは燻製にするのかなぁ~?^^
by morinoie-19 | 2012-05-30 17:00 | 木工 | Comments(12)