ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猪熊弦一郎現代美術館


d0117006_1613955.jpg

香川の旅です。丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
ホンマタカシさんの写真展に行ってみたかったのですぅ。
写真のチカラってすごい。写真の効果ってすごい。良くも悪くもすごい。
だからホンモノを見きわめるチカラが必要なんだ。
d0117006_16132094.jpg

d0117006_16133169.jpg

d0117006_16134412.jpg

k-rvさんが2回も行っているので、絶対うまいであろううどんの一屋
ワカメ盛り放題。肉盛り放題。いただきましたよ^^

あの桜製作所内にあるジョージ・ナカシマ記念館にも行ってきました。
館内撮影は禁止。
結構詳しく解説してくれて、木好きにはたまりませ~ん。
『広島から来ました』って行ったら、『奥田元宋・小由女美術館にジョージ・ナカシマの椅子がありますよ。』って教えてくださいました。
近いのに・・・気づかなかった^^;

道の駅で香川産のうどんの粉を買ったので、手打ちうどん作ろうと思います^^

心に残る、いい旅でした。
[PR]
by morinoie-19 | 2012-09-22 07:00 | おでかけ