ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいテーブル


d0117006_19331.jpg

9月から4年目に入ったお料理教室『おいしいテーブル』に、今シーズン初参加です。
作ったものは、
ハンナンライス(タイ・マレーシアの鶏飯)・ピリ辛スウィートチリソース・豚のねぎ巻き・里芋のコロッケ・エリンギのフライ・絹豆腐のとろとろ汁・酒飲みのクラッカー(酒粕入り)

里芋のコロッケ めちゃめちゃおいしい^^
nanaさんちの梅干もめちゃめちゃおいしい^^
絹豆腐のとろとろ汁は二日酔いの朝に食べたいねっ。
d0117006_1931213.jpg

d0117006_1932060.jpg

春からはさらに気合いを入れて頑張らねば・・・・
師匠!よろしくよろしくお願いしますっ。



せっかく街まで出てきたので、あちこち寄り道を楽しみました。
まずはホテルプロバンスのフィットネスクラブへ・・・
いきなり入ったスタジオはエアロビ上級者のクラス。
めちゃめちゃハードで足がついていかないけど、とにかく動いてみた。汗だく。
次はサルサのクラス。こちらはラテン音楽で動きもハードでなかったので大丈夫。スッキリしたぁ。

それから、大好きな物産展。
福屋ではイタリア展。三越は九州展。
イタリア展、ズラリと並んだワイン。
九州展、ズラリと並んだ焼酎。
悩んだ結果、オーガニック&減農薬ワイン6本セットを買いました。
「持って帰りますっ!」と勇んで言ったものの、駐車場までの道のりは長かった・・・重たかった・・・(涙)
[PR]
by morinoie-19 | 2013-01-12 19:16 | 外ごはん