ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃってキャンプ2013

d0117006_1573716.jpg

3月30日31日 ゆる~いキャンプ 「なんちゃってキャンプ」に参加してきました。
会場は三次市 山のがっこうの校舎、グランド、体育館です。

森の家は木工教室と夜のランタンBarをしました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

他にも、ヨガ教室、フットサル教室、珈琲、ココペリさんのピザ、雑貨やお菓子の販売などなど盛りだくさんでした。
d0117006_158272.jpg





d0117006_1581787.jpg

ジャンケン大会、パラシュートキャッチは盛り上がりすぎでした(笑)
d0117006_1583873.jpg

なぜか・・・ 床屋さんもありました^^ 前髪切ってもらいたかったんだけど、子ども限定でした。
d0117006_1584937.jpg

主催者fogseaさんのサイトもまったり。
d0117006_15153036.jpg

ランタンBarの準備もオッケー
d0117006_1592449.jpg

今回は、手づくりおつまみにしてみました。
ケークサレ、スモークサーモンのカナッペ、マシュマロヨーグルトなどなど・・・・
d0117006_1593398.jpg

d0117006_1595760.jpg

焚き火トークでは、ファイヤーなダンスや笑える手品、子どもたちは近くの神社まで肝だめしへ・・・・
d0117006_1510637.jpg

d0117006_15102224.jpg

棟梁、ランタンとツーバーナーのメンテを楽しげにしておりました。
「ランタンメンテしてくれるんだ~。持って来ればよかった。」って数人の方に言われました。
そうですよね、使えないランタンをキャンプに持って来ないですよね。
棟梁が出没するところには、ぜひランタンをお持ちください。
喜んでメンテさせていただきます^^

こんなキャンプもいいねっ! なんちゃってキャンプサイコー!
[PR]
by morinoie-19 | 2013-04-02 07:00 | キャンプ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19