ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テーブルコーディネート&メニュープランニング


d0117006_1624739.jpg

テーブルコーディネート&メニュープランニングの講習に参加してきました。
中国新聞のちゅーぴーママで募集があったのですが、主催側は20代30代の若いお母さんを対象にと思っていたそうですが、実際にはあまり若くない主婦の方々が応募されたそうです(笑)
なぜなら・・・・ 若いお母さんは新聞を読まない。新聞をとっていない。 らしいです^^;

講義の内容はとても良かったです。
食事はコミュニケーションの場であり、人間形成の場。
五感がそろって、はじめておいしさを感じるということ。
テーブルセッティングやマナーも教えていただきました。

料理は作っていませんが、レシピを教えていただきました。
ぜひ作ってテーブルコーディネートもしてみたいです。
d0117006_16241630.jpg

d0117006_16242497.jpg

・・・で、またやってしまいました。
会場の本川町から広島駅まで路面電車で帰るつもりが・・・・
ありゃ?ここはどこ?
どうやら宇品行きの電車に乗ってしまったようです。(お酒は飲んでません)

数年前に平和公園でお花見をして、JR山陽本線河内駅へ帰るつもりが、呉線の忠海駅に着いてしまった大失態を思い出しました^^;

電車旅がしたい!と言っている私ですが、「キミには無理だろっ」と棟梁にいわれてしまいました(涙)
[PR]
by morinoie-19 | 2013-05-12 09:30 | 外ごはん