ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理教室です


d0117006_15145571.jpg

昨日は地元公民館でお料理教室でした。

皆さん、ジャガイモと玉ねぎの収穫を終えたので、今回はコロッケを作りました。

参加者の皆さんが口々に「今日はジャガイモ持ってくるんじゃったかね」と言われたので、えましたっ

作ったものは、
ニンニクコロッケ トマトソース添え、夏のジャルダンサラダ、冷たいカッペリーニ(エビ、あさり)、コーンスープ(ホタテ缶入り)、赤玉ねぎドレッシング、コーヒーゼリー アイスクリーム添え

コロッケに「肉が入らないの?」と驚く方がいらっしゃいました。
「肉は入りませんがニンニクが入りますっ!」
d0117006_15151137.jpg

d0117006_15154129.jpg

田舎の料理教室、畑で採れる野菜を使った料理を中心にやっていきたいと思っています。
[PR]
by morinoie-19 | 2013-07-25 08:05 | かんだ料理教室