ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鉄鍋茶碗蒸し


d0117006_1450256.jpg

キャンプでお料理。
今回は買物し忘れが多かった・・・・
茶碗蒸しをするつもりで ちゃんとカツオから出汁をとって行ったのに、卵を忘れた。
「タマゴ、タマゴ」と騒いで皆さんから卵を分けていただきました。

カレーをすると言って、カレールーを忘れた。これは肉じゃがに変更した。

さて、茶碗蒸しですが、ストウブの鍋にお湯を沸かし、ユニのお皿に卵液を入れてフタをすると、一応茶碗蒸しができました。つまり、プリンもできるってことですね。
d0117006_14503385.jpg

d0117006_1451766.jpg

生春巻きも作りました。
生春巻きの皮を持って行っていたのに、タレは持って行かなかった・・・・
同じサイトの神奈川のM氏が、なぜかスィートチリソースを持ってきていた。
なんて気が合うんでしょう。
d0117006_14512319.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2013-08-02 07:00 | ダッチオーブン料理