ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ライブ三昧

d0117006_1051720.jpg

この一週間で4箇所のライブに行ってきました。
d0117006_1053483.jpg


まずは、三原市のポポロで八天堂80周年記念 南こうせつのライブ。
私がこっそり応募していて、抽選に当たったのでタダで楽しんできました。
南こうせつさんのきみまろ節の毒舌トークに会場は大盛り上がりでした。
もちろん歌もいい。バイオリンが良かった・・・ 棟梁はスピーカーがいい。音響がいい。と言ってました。

次に、三次市のお寺で開催されたコンサート。
お寺の若院さんがピアノ、坊守さんがフルート。
こちらは本格的なクラシックですが、ジブリの曲や童謡も演奏されました。とっても癒されました。

お寺で法話を聴くこと。お経を読むこと。 お寺で音楽を聴くこともちょっと似てると思いました。
wowowドラマ「パンとスープとネコ日和」の中に出てくる、加瀬亮さん演じるお寺の住職さんがこんなセリフを言います。
「ちょっとラクな気分になって帰ってくれれば・・・ 寺なんてそんな場所だと思うんです」

とっても、とっても癒されました。


そして、安芸高田市向原で開催された志音さんのオカリナコンサート&ビアガーデン
オカリナの音色に癒されました。そして、お忙しい志音さんと久しぶりに一緒にビールが飲めました。

最後は、安芸高田市吉田 アンソレイエの蚊取り線香ライブ
こちらは賑やかでした。連日ビール三昧だったので、ちょっと控えましたが、音楽とビールとメタボな仲間たちとご一緒させてもらってとっても楽しかったぁ~。

音楽サイコー!
d0117006_106528.jpg

志音さんの2枚目のアルバムが発売されました。
私が撮った写真をCDジャケットに採用していただいてます。とってもうれしいです、ありがとうございます。
[PR]
by morinoie-19 | 2013-08-13 10:55 | おでかけ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19