ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

料理教室です


d0117006_1616143.jpg

キュウリに見えますがズッキーニです(笑)

月に1度、公民館で料理教室をさせていただいてます。
作ったものは、
サーモンエスカベージュ、梅干しラタトゥイユ、夏トマトドリア、ベシャメルソース、カボチャのポタージュ白玉団子入り、トマトジュレ、桃のジュレ
d0117006_16162015.jpg

カボチャのポタージュはコンソメ味ではなく、かつおだしと白みその和風仕立て。これ、とっても評判良かったです。

ドリアはトマトジュースとコンソメで炊いたご飯に、ソテーしたズッキーニ、ベシャメルソース、チーズをのせてオーブンで焼きました。

夏野菜、そろそろ終わりですが、今回も野菜いっぱいのメニューでした。
参加者の方に「このズッキーニは買った?畑にある。」と言われました(笑)
まずは皆さんの畑をチェックしてから買物に行きますぅ。ゼロ円料理教室しようかしら・・・
d0117006_16163221.jpg

d0117006_16164214.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2013-08-27 16:32 | かんだ料理教室