ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

福岡たび


d0117006_11142399.jpg

暑すぎた夏もやっと終わり過ごしやすくやりました。やっぱり夏は苦手です・・・
先週行った福岡。大雨警報で予定より1日長く滞在したので、あちこちお出かけすることができました。

まずは下関 唐戸市場でお寿司。
11時ですでに遅し、ほとんどのお店が終わっていました。

私は観光地のお土産屋さんより、地元のスーパーをめぐるのが大好き。
地元の普段の食材があるし、安いからね。
唐戸市場前のスーパーサンリブをブラブラして、地元の竹輪や佃煮など買いました。
うまかったし、値段も普通。
d0117006_11145838.jpg

甥っ子くんの行きつけ、太宰府のお蕎麦屋さん。すっごく美味しかった。
ここは自然薯が有名なようです。とろろもウマいけど、自然薯の天ぷらって初めて食べました。
甥っ子くんのおごりで・・・ うれしっ。ごちそうさまでした。
d0117006_11174682.jpg

d0117006_11181050.jpg

d0117006_11184492.jpg

鳥栖のアウトレットに連れて行ってもらい。棟梁はコールマンのショップでウハウハしてました。
私もショップ限定のCHUMS×ColemanのコラボTシャツをゲットしましたデス。

姪っ子ちゃんに「コストコあるよ」って言われたけど、ふふふふっ・・・広島にもコストコできたし。
「IKEAは?近いよ。」と言われて、行く行く行く~!
広島店がオープンする前にIKEAに行くことができました。

あのモーニングプレートはテンコ盛りにするのがお決まりなのね・・・・ 目がテン、ビックリした。
私たちは知らなくて、遠慮がちに普通に盛ってしまった・・・・
マッシュポテトにかけたソースが美味しかったな。あれって何だろう・・・?
広島店がオープンしたら、テンコ盛りに挑戦したいと思いますっ(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2013-08-31 14:56 | おでかけ