ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

のんびりランチ


d0117006_19261942.jpg

のんびり友のくみさんが車で15分のご近所にお引越しされてきたので、ランチに行ってきました。

尾道市 レストラン オ ゼルブ
カジュアルフレンチで気軽に食事ができるのですが、ちょっぴり予約が取りにくいお店です。本日も満席でした。

前菜はトマトとモッツァレラのサラダ。バルサミコのドレッシング ちょっと甘くておいしかった。パンチェッタも添えてありグー。
くみさんは、ガスパチョをセレクト。季節ものだからきっと夏だけだよね。私もガスパチョにすればよかったかな・・・
d0117006_19263128.jpg

メインは牛のランプ肉ステーキ。くみさんは子羊のロースト。
いつもは魚系を選ぶのですが、今日は「肉」の気分。
d0117006_19264024.jpg

d0117006_19265468.jpg

のんびり友のくみさんとは「のんびりパン屋さん」を計画中。のんびりですが、お互いにちゃんとパン焼いてますっ!そろそろ一緒に焼いてみましょうかね。

「のんびり」の称号をいただいた私とくみさんですが、私はくみさんのコトをのんびりだとは思わない。
くみさんも私をのんびりだとは思わないそうです。
そうなんですっ!のんびり同士はそれに気づかない・・・・ってことを発見しました(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2013-09-03 19:55 | 外ごはん