ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最高の年越し


d0117006_10434235.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年は身体がついていけないくらいの忙しさで(ダイエットしてないのに5kgも痩せました)、きちんと年を越せるのか心配でしたが、とても穏やかで和やかな年越しとなりました。

これも、山陰の友人&お魚、ご近所のお友だちが盛り上げてくれたおかげです。
何だか とっても 清々しい気持ちです。
いいことがありそうな・・・・ そんな一年の始まりです。
d0117006_10464033.jpg

年末年始、私の手打ち蕎麦をみんなで食べ、ご近所のお寺へ除夜の鐘をつきに行き、人生について語り合いました。あっ、ゲームでした。人生ゲーム。お金持ちになったり、借金かかえたり、家を建てたり、保険って大事。自動車保険って大事。仕事ってすごく大事。人生ゲームって勉強になるわ。

飲んで、食べて、笑って・・・ いいお正月でした。
棟梁は今日から、私は明日から仕事ですが、頑張れる気がしています。
d0117006_10465885.jpg

さて、今年の目標。
まずは、健康。昨年からの肩と腕の痛みを治したい。治さなきゃ。
お料理をもっと勉強したい。もちろん蕎麦も植えるところから頑張りたい。

そして、軽キャンデビューしたい。
春からボチボチ、軽自動車をプチ改造して、ひとり旅、写真旅、・・・したいです。
今は妄想の段階ですが・・・

今年も森の家をよろしくお願いします。 
d0117006_1047471.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2014-01-04 11:35 | 森の暮らし