ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

捨てたい病

d0117006_2010995.jpg

以前、料理の師匠から『面白いブログがあるから見てごらん』と言われ、それ以来チラ見をしていた。
このたび3冊目の本が出版になり、うれしいことに図書館に3冊とも入った。
(ちなみに1.2冊はマンガです)

秋冬限定のバイトも終わり、半べそをかきながらなんとか確定申告も終え、ちょっと時間ができた私。
まずやりたいことは捨てたい!
気分をリセットするためにも、今週は断捨離週間にします。
d0117006_20101569.jpg

そして、こちらも魅力的~。
なくても暮らせる。月の電気代は500円。
オール電化の我が家に500円は絶対無理ですが、見習いたいこといっぱい。

本当に必要なものって、意外と少ないのかも・・・・

モノがありすぎると
大切なものを見失いがちです。
モノがないことも実は楽しく豊かなんです。
『ないこと』の価値を考えてみましょう。
  「電気代500円。贅沢な毎日」より

(ちなみに「節電母さん」はマンガです)
[PR]
by morinoie-19 | 2014-03-10 07:00 | 本 映画

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19