人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰にも教えたくないキャンプ場


誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_14285645.jpg

誰にも教えたくないキャンプ場 ンバーワン! だそうです。
島根県 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場に二泊三日で行ってきました。
なんと朝食付きのキャンプ場です。
おにぎりとお味噌汁付きです。運が良ければ「カニ汁」です。普段は宍道湖のしじみ汁だそうです。
誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_1429457.jpg





誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_1430324.jpg

キャンプ仲間の皆様と一緒に楽しみました。
まずは広島県知事風お好み焼き。じゃなかった、広島風お好み焼きを焼いていただきました。
しい!じゃなく、おいしかったです。
銘酒や島根の地酒もあり。ごちそうさまでした。
誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_14304454.jpg

誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_14313563.jpg

キャンプ場の研修室をお借りして、蕎麦打ち体験教室をさせていただきました。
たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

こちらのキャンプ場、蕎麦の製粉機や蕎麦道具もあり、本格的な設備でとっても使いやすかったです。
誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_1432125.jpg

誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_14322030.jpg

キャンプ場付近につくしが生えていたので、子供たちが採ってくれました。
ハカマ取りをし、卵とじにして皆さんでいただきました。春の味でした。
誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_14325775.jpg

誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_14331145.jpg

キャンプ場の管理人さんがこんにゃく作り体験をさせてくださいました。
こんにゃくが芋からできているって、はじめて知った子供さんもいましたよ。いい経験になりましたね。
できたてのこんにゃくをつまみに呑む。サイコーでした。
誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_14332552.jpg

誰にも教えたくないキャンプ場_d0117006_1565264.jpg

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

、繋がれてないけど、繋がっている(と思ってる)
皆さんとも、ずっと繋がっていたい・・・
by morinoie-19 | 2014-03-26 16:27 | キャンプ