人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島根ごはん


島根ごはん_d0117006_1537520.jpg

来てますっ!根ブーム。マイブームです。
キャンプから帰って、次の日の朝ごはんです。
木次の牛乳、宍道湖のしじみ、以前から気になっていた「出雲の煮あげ」を買ってみたので、煮しめに入れてみました。わかあゆの里で作った手作りこんにゃくも。
三刀屋の焼き鯖屋さん、焼き鯖しか売っていない。
国産かノルウェー産か、大か特大かを選ぶだけです。
何度も行ってみたけど、いつも閉まっていた。やっと買えました。
地元の人らしき人が、迷わず「ノルウェーの大」と言っていたので、私たちもノルウェー産にしてみました。
次も絶対買う!
島根ごはん_d0117006_1539185.jpg

島根サイコー!
お蕎麦は美味しいし、オーベルジュ雲南にはまた行きたいし、広島そごうの地下でイートインできる「仁多米のおにぎり定食」大好きっ。
by morinoie-19 | 2014-03-28 07:00 | 家ごはん