ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

武勇伝


d0117006_1041589.jpg

のサクラ、4月で14歳になります。おばぁちゃんです。

先日、家の前の田んぼにイノシシが2匹出ました。ウリボウです。(子豚ちゃんみたいでかわいい)

しかし、駆除しなくては・・・
棟梁と私で網を持って捕獲しようとしていたら、サクラが参戦。
ウリボウの首をガブリッ。ジタバタするウリボウを決して離さない。すぐにご近所さんに捕獲袋を持ってきてもらい御用!

「この犬は猟犬か?」と聞かれ 「愛犬です」と答えた。
本当は「老犬です」と答えるべきだった・・・

サクラは「イノシシを捕まえた犬」で少々有名になりましたが、親イノシシがいつか復習に来るのではないかと、私は内心ビクビクして暮らしています。
d0117006_1042349.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2014-04-04 07:00 | 写真