人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィールドオブクラフト倉敷


フィールドオブクラフト倉敷_d0117006_1655872.jpg

フィールドオブクラフト倉敷に行ってきました。
2年ぶりです。



フィールドオブクラフト倉敷_d0117006_1662619.jpg

目的その1は・・・ワークショップ。
いろいろやってみたかったけど、キーホルダーづくりにしました。
木が選べたので、ウォールナットで黒猫をつくりました。
糸鋸で切るのはプロがやってくれたので、絵を描いて、削って、オイルを塗るだけ(笑)
フィールドオブクラフト倉敷_d0117006_167383.jpg

フィールドオブクラフト倉敷_d0117006_1671261.jpg

目的その2は・・・ 大谷哲也さんの土鍋を増やすこと。
ご本人ともお話ができました。
2個目の土鍋、小さいサイズを買いました。
いろんなサイズがあって、すべてスタッキングできるのがいい。

直火でも使える土鍋ですが、もったいなくてお皿として使っています。
大谷さんが使っている土鍋はいい色になっているので、私も勇気を出して直火で使ってみよっ。
フィールドオブクラフト倉敷_d0117006_167511.jpg

フィールドオブクラフト倉敷_d0117006_1684544.jpg

ランチは奈良萬の小路のイタリアン。
ここはとっても気に入りました。仕事が丁寧です。
「安すぎるぅ」と思ったのは、ここが2軒目。(ちなみに1軒目はオーベルジュ雲南のイタリアン)
次回は、奈良萬の小路を制覇したい。制覇は無理だな。
せめて 焼き鳥、イタリアン、バー 3軒は行きたい。
by morinoie-19 | 2014-05-19 19:03 | おでかけ