ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食品の裏側2


d0117006_1424011.jpg

待ってました。「食品の裏側2」
1を読んだのは10年くらい前だったかな・・・・
読んだ後に家の調味料全部変えました。

2はとっても読みやすくなっています。
面白かったのは、ビール。
今、ビールには「ビール」(ビールの原料は麦芽とホップ、添加物なしです)「発泡酒」「第3のビール」「新ジャンルビール」の4種類にわかれているそうです。

カロリーやプリン体摂取に制限がない人は「ビール」がおススメです。
(財布と)要相談ですが・・・笑

あらビックリ!「新ジャンル」は家庭でも簡単に作れるそうです。
発泡酒 350ml
炭酸水 500ml
焼酎甲類(25%) 150ml

合計1リットル アルコール度数5.5%の 「もどきビール」ができるそうです。

「新ジャンル」まだ飲んだことないけど、作ってみようかな。苦笑。 これぞ水増しですぅ。

You are what you eat.
あなたはあなたが食べているもので作られている

身体だけじゃなく、心も・・・だそうです。

どうやら私の身体は、米と米汁(とぎ汁じゃないですよ)で出来ているな。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-07-12 07:00 | 本 映画