ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

引退宣言


d0117006_16165661.jpg

豊栄町「どまんなかヘソ祭り」のヘソ踊りに3回目の出場をしました。
今年で引退しますっ!
引退の理由は「老化・・・」です。

前回は準優勝だったので、今年は優勝狙いましたが、またもや「準優勝」
参加賞と賞金 合わせて6万円をゲットして満足でございますぅ。
d0117006_1616331.jpg

d0117006_16152636.jpg

さて、ヘソ踊り出場のきっかけは・・・
5年前、ヘソ祭りフォトコンテストに応募したら、入賞して賞金と豊栄町特産品詰め合わせを頂いてしまいました。
踊ると賞金がもっともらえるのね。
・・・てなことで、踊り始めてしまいました(笑)
当時は女性の参加が珍しかったのですが、今年は10チーム中3チームが女性でした。
益々盛り上がってきたところで「引退しますっ!」
敬老会の余興でやってもいいかな(笑)

来年からはビール飲みながら観客として楽しみたいと思います。

普通のオバサンにもどります。 
へそ友たちよ、ありがとう。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-08-04 07:00 | いろいろ