ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マクロビランチ


d0117006_20285943.jpg

三次市にマクロビのお店があるというので、世羅観光大使さんに「夏休み中に連れてって~」とお願いして、連れて行っていただきました。

食欲が落ちている私ですが、世羅観光大使さんと一緒だと何故かモリモリ食べられる。
だって、美味しそうに食べるからつられちゃう~(笑)
d0117006_2029555.jpg

玄米、とっても美味しく炊けていました。
ひすいきゅうりのピリ辛あえ、かぼちゃのサラダはナッツがたっぷり入っていました。
もちきびのポテトサラダは一番気に入りました。
もちきび、モチモチして美味しい。
d0117006_20291024.jpg

ランチがとっても美味しかったので、スイーツも期待できそうだったので注文しました。
いちじくとバナナのクランブルケーキ。
添えてあるクリームは玄米粉と豆乳のクリームなのかな?豆腐の味がしました。
ドリンクはスプレモのオーガニック珈琲に惹かれましたが、今回は「夏限定」に惹かれてジンジャーエールにしました。
ちゃんと生姜の味がして美味しかったです。

元気も食欲も出てきましたよ。

寄り道は、三次フードセンター。一見普通のスーパーですが「オアシス店」はちょっとセレクトが違う。
三次方面に行ったときは、必ず寄ります。
一般的な商品に混じって、デパ地下系のものや自然食品店系の商品が並んでいる。
食料品のお買い物は楽し~い。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-08-28 07:00 | 外ごはん