ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

石見銀山 温泉津温泉


d0117006_14294659.jpg

夏休み最後のお出かけは石見銀山へ・・・

ココは独身の頃から訪れていた好きな場所。

8月とは思えない涼しさ。ぶらりとしてきました。
d0117006_14295557.jpg

ランチは群言堂でいただきました。
「一汁一穀定食」をいただきました。五分づき米としじみと野菜のスープ。
和風のような洋風のような不思議なスープ。とっても美味しかった。
家で再現してみたのですが・・・ 何かが足りませんでした。 ???
d0117006_1429910.jpg

もう一つの目的、温泉津温泉。
今まで行った温泉の中で一番よかった。(お湯が良かったってこと。私、秘湯マニアじゃないので)
ここは源泉で、ものすごく熱いっ。
ささっとかけ湯をして湯船に入ろうとしたら、「ダメダメ!20回お湯をかけてから入りなさい。」とご常連の婦人が教えてくださいました。
お湯の熱さにカラダを慣らしてから入るそうです。
「肩までつかって、10数える」
「浴槽から出て、休みながらお湯を20回かける」これを繰り返すそうです。
ご婦人がおっしゃるとおり、私の五十肩が少し楽になりました。
近くならいいのに・・・
d0117006_1429011.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2014-08-30 14:49 | おでかけ