ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

料理教室です


d0117006_14354043.jpg

地元公民館の料理教室です。
今回作っていただいたものは、
サンマのイタリアン、キノコとレンズ豆の秋のミネストローネ、さつま芋のグラタン、レモンケーキです。

サンマはアンチョビとパセリ・にんにくで焼きます。
しか~し、スーパーにセリがないっ!
隣町のスーパーにもない。
車で30分かけて山を下りるしかない・・・・

青ざめた私は棟梁に「パセリを買いに街へ行ってくるよ・・・」と言うと、
「〇〇ちゃんちの畑にあるよ。電話してみな。」
って、なんで人んちの畑まで知ってるのじゃ~。

とっても助かりました。

皆さんの畑に助けられている料理教室です。
「畑のテーブル」と命名しましょうかね(笑)

今回のイチバン人気は、さつま芋のグラタンでした。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-10-28 19:00 | かんだ料理教室