ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

OCCCランタンフェスティバル2014

d0117006_18494161.jpg

OCCC(オールドコールマンコレクターズクラブ)のランタンフェスティバルをしました。
会場は、誰にも教えたくないのに、何故かみんなが知ってるキャンプ場です。
d0117006_1850838.jpg





テーブルランプ、ランタンの点灯をしました。
希少なランタンの点灯もしました。 日本初、だそうです。
d0117006_18502890.jpg

d0117006_1850334.jpg

d0117006_18504573.jpg

d0117006_18505180.jpg

d0117006_1850585.jpg

d0117006_18513417.jpg

d0117006_18521957.jpg

キャンプ場内では別のイベントも行われていました。
薪ストーブの展示、地元のショップ、マジック、クライミングの体験、薪割り体験などがあり、楽しませていただきました。
いつか行ってみたいと思っていた「くるみ市」さんの出店もとてもたのしみにしてました。
d0117006_18522890.jpg

d0117006_1852353.jpg

d0117006_18524789.jpg

d0117006_18591568.jpg

おいしいものもたくさん。
みなさんキャンパーなので、ちゃちゃっといろいろ作っちゃうからスゴイです。
d0117006_18595330.jpg

今回のランタンフェスのゲスト、ダッチオーブンで焼く天然酵母パン「O工房」さんのパンをとっても楽しみにしていました。
雨で条件が悪い中、おいしいパンを焼いてくださいました。ごちそうさまでした。
お料理もいろいろと教えていただいて・・・ マネっこしてみようと思います。
d0117006_190046.jpg

キャンプの朝ごはん。いいね。
d0117006_1901522.jpg

d0117006_1902369.jpg

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
次回も素敵なランタン点灯楽しみにしています。
・・・あんまり増やさないでねっ。
d0117006_1903293.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2014-11-04 19:33 | コールマン

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19