ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

料理教室です


d0117006_16432778.jpg

地元公民館の料理教室でした。

作っていただいたものは、
ブーランジェール、スタッフィングのピラフ(エリンギと甘栗入り)、イカとセロリのサラダ仕立て(ゆかり味)、牛肉の昆布巻き、リンゴのカラメル アイスクリーム添え、源氏パイ

牛肉の昆布巻きがめちゃめちゃ人気でした。
近くのスーパーには日高昆布が売ってない。
今回は三越の昆布で、とても上等な昆布でしたが、近くの産直市に日高昆布が売っているのを見つけたのでお正月用に購入しました。
d0117006_16433453.jpg

d0117006_16434250.jpg

d0117006_16434943.jpg

焦がしたのは私です。
公民館のオーブン、家のとはちょっと勝手が違うので、油断したらこんなことに・・・(涙)
証拠隠滅!みんなでパクパクお腹に隠しちゃいました。
ちょっと苦い(笑)

源氏パイ、簡単に作れるので、お孫さんのおやつにいいと好評でした。
近所のスーパーの冷凍食品半額の日にパイシートがなくなりそうです(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2014-12-26 07:00 | かんだ料理教室