ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

おいしいテーブル

d0117006_15015100.jpg

とっても久しぶりに、nanaさんのお料理教室「おいしいテーブル」に参加してきました。

教えていただいたものは、
チュンピン、チュンピの具(豚ミンチ、人参のラぺ、もやし、大根、かぼちゃのクリームチーズ)、春のスープ(鶏と春キャベツ)、春野菜のジュレがけ、白雪姫ドレッシング(白ネギ)、きなこプリン、砂ずりのソース煮
d0117006_1502459.jpg

どれもとっても美味しかった。
ぜ~んぶ復習しますっ!

今回も素敵なメンバーさんたちと楽しくお料理しました。
いろんなおしゃべりをしながらの食事も、とってもいい時間。

nanaさんに料理を教えてもらうのはもちろん、食材のこと、道具のこと、たくさんのことを教えてもらっています。
そのおかげで、田舎で暮らしていても、ちょっとだけオシャレに暮らせていると思います。・・・たぶん(笑)

まぁ、おいしい食卓に田舎も都会もないと思ってますからねっ(笑)
d0117006_1503159.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-03-16 15:19 | 外ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19