ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お花見


d0117006_17284857.jpg

昨日は地域のいきいきサロンのお花見会でした。
70歳代が中心ですぅ(笑)
天気が悪かったので集会所で。
お庭の桜と桃の花を持ってきてくださいました。
d0117006_17285468.jpg

いつもは地元のお弁当を注文するのですが、今回はお花見弁当ということで、隣町の世羅町のおかあちゃんの台所に注文しました。
世羅産の野菜と徹底した手作りでとっても美味しいのです。
以前テーブルコーディネートを習いに行ったときの先生が、レシピ開発のお手伝いをされたそうです。
d0117006_17285947.jpg

デザートにきな粉プリンを作ってみました。
[PR]
by morinoie-19 | 2015-04-14 07:00 | 外ごはん