ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

お料理を学んでランチ

d0117006_2115359.jpg

先日、フレンチレストランの「お料理を学んでランチ」の会に参加してきました。

オーナーシェフが、カセットコンロと普通のフライパンで、とても簡単そうに作って見せてくれるので、フレンチがとっても身近に感じられる料理教室でした。
キャンプでもできるかも(笑)

今回習ったものは、
新玉ねぎのクリームスープ、アクアパッツァ、イベリコ豚肩ロースのカツレツ

おまけに、フォカッチャとホワイトチョコパンナコッタのレシピも教えていただきました。

しっかり復習したいと思います。
d0117006_212135.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-04-23 21:13 | 外ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19