ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

365日のシンプルライフ

d0117006_1613355.jpg

映画を観に、倉敷まで行ってきました。
会場は林源十郎商店
映画『365日のシンプルライフ』 
「おもしろそうな映画があるよ」と、お友だちに教えてもらったのは、まだ日本公開前でした。
いつ広島であるのかなぁ~と、ちょくちょくチェックしていましたが、ない。
やっと倉敷で公開になったので、思い切って行ってみました。
行ってよかった。
d0117006_1612311.jpg
失恋をした主人公は3つの決め事をしました。
1.自分の持ち物を全て倉庫に預け、一日1個家に持ち帰る。
2.それを一年続ける。
3.一年間、何も買わない。

そこから本当に必要なもの・大切なものが見えてくる・・・

映画を観た後にありがちですが、「私、一年間自分のモノは買わないことにする」と。
でも、明日から。

「ダイエットは明日からってカンジだね」とお友だちに言われてしまいました(笑)

d0117006_1614892.jpg

で、最後のお買いものを倉敷で堪能してきました。
お友だちおススメのお店で、割ぽう着と薄手のコートを買いました。
なぜコートかというと・・・映画を観た人ならお分かりですね(笑)
コートは必要です(笑)

教訓。倉敷へは新幹線より車がいい・・・(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2015-05-25 16:44 | 本 映画

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19