ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

料理教室です


d0117006_20595414.jpg

公民館の料理教室です。
今回作っていただいたものは、
じゃがいものフォカッチャ、夏の元気ソース(豚バラ肉のトマト煮込み)、夏の和風ゼリー寄せ、ひじきのサラダ、玉ねぎ和風ドレッシング、きゅうりの塩昆布ナムル、マンゴー入りヨーグルトアイスクリーム
d0117006_210162.jpg

フォカッチャ・・・・ 時間がなくて二次発酵がいまひとつの状態で焼いたので、ちょっとだけ残念な焼き上がりになってしまいました(涙)
しかし、「焼き立てはおいしい」と皆さんからはまずまずの評価をいただきました。

デザートのアイスクリーム。
市販のバニラアイスに水切りヨーグルト、はちみつ、セブンイレブンの冷凍マンゴーを混ぜて再度凍らせたもの。
町内に一軒しかないセブンイレブンに、冷凍マンゴー買いに行ってくれたかなぁ(笑)
d0117006_210645.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-07-30 07:00 | かんだ料理教室