ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デジタルカメラ ソニーα体験会


d0117006_21374769.jpg

SONY主催のデジカメ体験会に参加してきました。

私だけ、カメラが古かった・・・・(涙)
「そのカメラには、まだこの機能は付いてなかったですね」を やたらと言われました。

今回のテーマは「室内で花を撮る」です。
設定を変えて、いろいろな撮り方を教えていただきました。
d0117006_21375552.jpg

今回は50mmマクロを使いました。
が、今の今まで、マクロレンズの使い方が間違っていたことを指摘されました。
それだけでも勉強しに行った価値ありです。

以前から気になっていたカメラ内部の汚れも「汚れがありますね~」と、キレイにしてくださいました。
メーカーにメンテナンスに出さないといけないと思っていたところだったので、ホント助かりました。

しかも、参加者のみなさんに、良く撮れた一枚をその場でパネルにしてくれるお土産付き。

こんなに良くしていただいて、受講料タダ!
d0117006_2138289.jpg

目の前が平和公園だったので、ちょこっと寄り道しました。
d0117006_21381032.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-08-22 07:00 | 写真