人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

垰下牛でおうちBBQ


垰下牛でおうちBBQ_d0117006_191899.jpg

以前、お客さんから教えてもらった竹原の垰下牛がずっと気になっていました。
近くのスーパー(ショージ)で買った垰下牛のステーキは三越のお肉と同等のお味。
でも、値段は三分の二。
やっと、直売所に買いに行くことができました。
お客さんのおっしゃるとおり、かりにくい場所でした(笑)

農作業の後のBBQです。
そば畑を眺めながらのビールと垰下牛、サイコーです。
垰下牛でおうちBBQ_d0117006_19183034.jpg

垰下牛でおうちBBQ_d0117006_19183780.jpg

竹原に行く目的は垰下牛でしたが、寄り道も楽し。
うどんの名店「宗良庵」でランチ。ここは必ずまた行く!
本郷のJA産直市で野菜、卵、豆を買い、田んぼの中にポツンとある有名お豆腐屋さんへ行く。
今日はスーパーには行かない。
お豆腐の「渓水庵」は、これがお豆腐屋さんだとは絶対わからない。
アバンセでも売っています。多分三越にもあったと思います。
お店に行くとおからをくれるので嬉しいです。
しばらく買物に行かなくていいくらい食材買い込みました(笑)
垰下牛でおうちBBQ_d0117006_19185216.jpg


by morinoie-19 | 2015-09-06 07:00 | 家ごはん