ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹八分目


d0117006_14282929.jpg

あけましておめでとうございます。

年末にやり残したこともあるけれど・・・ まっ いっか。

ささやかですが、おせち料理を棟梁用と実家用を作り、元旦にひとり実家へ帰りました。
二日は母とゆめタウンウォーキング。買物はせず、見るだけ、7000歩。
三日はお友だちと三越のバーゲンへ。
嫁に行ってから、お正月に街へお出かけするなんて初めてのコトなので、かなり興奮気味の私でした。
お友だちと好みが似ているせいか、またオソロのモノが増えちゃいました(笑)

さて、今年の目標ですが・・・
今年はコレ。腹八分目

年末に読んだ斎藤茂太さんの本に書いてありました。

健康のために腹八分目がいい。
夫婦の関係も腹八分目、それくらいの満足でいい。ってこと。

夫婦だけでなく、人間関係や仕事も、
求めすぎないくらい方が健康的でいられるってこと。

と言いながら、新年早々「もう飲めない」ってとこまで飲んだ私です・・・(笑)

まっ、今年も引き続き、「蕎麦・ヨガ・本」を暮らしの基本に、カメラ・パン・マクロビ・女子キャンプ・ひとり旅・電車・島・ラフティング・・・
しようと思ってます。

ドキドキ ワクワクの新年のスタートです。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-01-05 15:23 | いろいろ