ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

質問があります


d0117006_2141872.jpg

免許センターへ、運転免許の更新に行ってきました。優良講習です。
30分の講習の後「質問があります!」と言ってみた。

「人とぶつかった場合は、もちろん119番と110番に連絡します。
が、イノシシや鹿とぶつかった場合、そして相手が動かなかった場合、どのようにするのが良いですか?」と聞いてみました。

「後続車に危険ですし、保険の関係もありますので、まずは110番に連絡してください。対処の仕方を教えてくれます。」と、親切に教えてくださいました。

聞いてみて良かった~。スッキリしました。

そして、私が免許の更新をしている間に、棟梁は材料を取りに木材港へ。
お友だちから、夕飯いろいろ( 写真 ↑ )もいただいて、今日はお皿に並べるだけの楽ちん夕飯でした。
圧力鍋で炊いたお赤飯、サラダ、ドレッシング、煮物・・・ 
お友だちも仕事をしながら、ちゃんとされてるんだな~

私って薄味かな~って思っていたけど、お友だちと同じくらいだったのでし!って思いました。
明日から、野菜をザクザク刻みたい気分になりました(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2016-01-12 21:27 | いろいろ