ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

依存する


d0117006_1529795.jpg

このての本はスルスルと読めてしまう・・・

ドラッグと聞いてドキッとしてしまうが、
ハードドラッグが、覚せい剤など、いわゆる怖い系ドラッグ。
ソフトドラッグが、アルコール、たばこ、チョコレートなど。
マイルドドラッグが、スナック菓子、清涼飲料水、カップラーメンなど。

どれも依存する。

アルコールやたばこはある程度大人になってからですが、スナック菓子などは子供の時から口にする。
体調が悪くならいわけがない。

つまり、医療費の問題。
酒やたばこに税金がかかっているように、ジャンクフードにも税金をかけるべきでは?ということ。

マクロビオティックにハマって家族を巻き込んだ「マクロ離婚」という言葉が出てくるのには笑えました。
あははは・・・ 気を付けます。

「何を食べるか」ではなく「何を食べないか」を考えさせられる一冊でした。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-01-29 00:00 | 本 映画