人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝時間


朝時間_d0117006_20221089.jpg

出かける用事がない日、毎朝草刈りです。

朝5時過ぎに起きて、朝食の準備をしながら昼食と夕食の下ごしらえもしておく。
朝食の時間は必ず7時から7時45分まで。
BSで朝ドラを見るから(笑)

8時から草刈り開始。
マキタの充電式草刈機を使う。1バッテリー約30分。
3バッテリーをする。
気分が乗ったら、4バッテリー。汗だくになる。

シャワーをあびて、家事と仕事を開始する。

今日は、3バッテリーの後、写真教室の課題の写真を庭先で撮り、昼食用の蕎麦を打った。
我が家の「蕎麦の日」は冷蔵庫が空っぽになった時(笑)
蕎麦粉はいつも冷蔵庫にあるから・・・

玉ねぎと人参の葉っぱのかき揚げを作って、ごちそうふうに見せた。
いや、本当にごちそうだった・・・・かも(笑)
by morinoie-19 | 2016-06-03 20:41 | そば