ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

木工教室 書ける貯金箱作り


d0117006_2032959.jpg

森の家の新企画!
親子木工教室 「書ける貯金箱作り」をしました。
会場は豊栄生涯学習センター。
応募多数だったため、午前と午後の2回開催にさせていただきました。

新築25棟の棟上げが無事できました(笑)

子供たちは釘を打ち、絵の具で色を塗り、マステで飾り付けをし、庭に植栽したり、池を作ったり、ドリームハウスを作っていました。
屋根にはあらかじめ黒板塗料を塗っています。
煙突からお金を入れて、勝手口?から出せます。
しかし、四年後の東京オリンピックまで、開けないで貯めようね!と約束しました(笑)
d0117006_20321780.jpg

d0117006_20322499.jpg

d0117006_20323252.jpg

子供たちの発想ってホントにすばらしい。
初めての企画でしたが、みなさんに喜んでいただけたようです。

「大工さんになりたい」という男の子がいました。
庭にウッドデッキを作ったり、階段作ったりしていました。
10年後、本当に大工さんになったら、貯金箱を見て「ボクが初めて建てた家」って思うのかなぁ~
素敵!
d0117006_2114641.jpg

ちなみに黒板塗料は、赤ちゃんにも安心の「KAKERU PAINT」を使っています。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-08-25 07:30 | 木工