ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダッチオーブン・ピザと木工教室


d0117006_21363181.jpg

木工教室をしました

まずはダッチオーブンのピザと皆さんが持ち寄ってくださったサラダでランチです。
朝からピザ生地をこねこね、こねこね・・・
電気オーブンで焼いたピザとはひと味違うダッチオーブンピザに皆さん感激のご様子でした。
森の中で食べるといっそうおいしいですぅ♪

街から来られた方々は「田んぼが大きい!」とか、たらの芽などの山菜を採って感動されていましたね。あっ!「サクラ(わんこ)がでっかい!」って驚いていましたね。
どれも私には見慣れた景色ですが・・・
d0117006_21403392.jpg

     ↑    ↑    ↑  皆さんの作品です

木工教室では『カッティングボード』と『タナー』を作っていただきました。
ちょっと危険な工具は職人さんに手伝ってもらいながらも、自分だけのオリジナル作品を作っていただきました。
ウッドバーニング(焼きごて)のペンで絵を描くのはハマりますねぇ~。 楽しい~ぃ♪




[PR]
Commented by Water Dragon at 2007-04-24 00:02 x
こんばんはー

ダッジオーブンのピザ、美味しそうですね^^
野外で食べると、さらに気持ちよさそう
早くキャンプに行きたくなります♪
Commented by ねこじる at 2007-04-24 08:51 x
>Water Dragonさん
ようこそいらっしゃいました♪
ダッチオーブンはアウトドアで「パパの鍋」ってイメージがありますが、
もったいないから家でも普段使いしちゃってマス!
私もキャンプ行きたいなぁ~
Commented by かぁじぃ at 2007-04-24 09:25 x
ごっつぁんです。うっすうっす。
いやぁ~森の家はたのしいねぇ~(ほめとこほめとこ)
ごちそうになったあげく、おみやまでいただき わたくし
しやわせでごわす。うっすうっす。

カッティングボード かわいいねー
なすびさん~ひつじさん~ 
Commented by coo at 2007-04-24 11:37 x
この度は大変大変おせわになりました。
ダッチオーブンで焼いたピザは絶品!でした。
カッティングボードとタナーをひとり家で眺めては
やっぱり「かわいいわ〜」とご満悦♪気分にひたっております。
森の家は2回目でしたが、いつも感動がいっぱいです。
どうもありがとうございました。
Commented by tonton at 2007-04-24 18:31 x
ご無沙汰してます。
・・・・・・・してる間になんとなんと、新しいブログの開設、おめでとうございます。
特技の料理や、楽しそうな森の生活の様子がよりパワーアップされて大いに楽しみにしてます。
Commented by ねこじる at 2007-04-24 20:42 x
>かぁじぃさん
ちょうどいいときに来たね♪
かぁじいさんレシピのピザ生地はおいしくて「レシピ」持って帰られてましたよ。
あたちが作ったタナーより、とうりょう作の方を選ぶなんて・・・悲しいでございますぅ。
あたち作はサザエさんち行きかな???

>cooさん
楽しかったですね♪
レベルの高い持ち寄り料理にも感動でした。
道に迷う計算が、迷わず来れたのには笑っちゃいましたね♪
皆さん、次は何作りますかねぇ~

>tontonさん
お久しぶりです。転居してしまいました。
パワーアップできればいいんですが・・・のんびりペースになりそうです。
tontonさんみたいに木工上手になりたいなぁ~。
by morinoie-19 | 2007-04-23 22:09 | ダッチオーブン料理 | Comments(6)