ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

いちごのムース

d0117006_17364059.jpg無添加の生クリームが手に入ったので『いちごのムース』を作りました。
んん?
ダッチオーブンは使っていませんよ。

材料
タカナシの生クリーム
いちご
三温糖
ゼラチン

かなり前に料理教室で習ったものです。
ミキサーを使って簡単にできちゃうので、
いちごの季節にはよく作ります。
甘さ控えめでちょっぴりすっぱいのがお気に入り♪


d0117006_17504621.jpgd0117006_17505662.jpg










夕暮れ時の森です

夕方になるとワンコもニャンコも庭に出てたそがれてます。   私もたそがれちゃおっ♪
お~っと、夕飯の支度しなきゃ(汗)




[PR]
Commented by masami at 2007-05-01 18:55 x
いちごムースに惹かれてやってきました(^^)
甘さ控えめでほんのりすっぱいのは
魅力的ですね。いちご本来の味がたのしめるお菓子のような
気がします(^^)
また 遊びに来させてくださいね。
Commented by ねぎ at 2007-05-01 19:04 x
おいしそうな写真が見えたので誰だろうと来てみると、ねこじるさんではないですか。
さすが。
いつも、おいしそうな料理で羨ましいです。
次回のオフ会の料理をお願いしちゃおうかな(^^)
Commented by ねこじる at 2007-05-01 20:44 x
>masamiさんへ
ようこそいらっしゃいました。masamiさん、甘いものはお好きですかぁ?
私は作るのも食べるのもスキ☆
ふたり暮らしなのでご近所さんにおすそわけしないとブクブクに太っちゃう~。
甘いものとコーヒー♪グーですよね。
我が家はコーヒー大好きなんですよ♪ふふっ。
Commented by ねこじる at 2007-05-01 20:47 x
>ねぎさんへ
ねぎさ~ん!あたちですぅ。たまには甘いものも作ってみましたぁ。
季節のものを食べるのっていいですよね。
『田舎のオフ会』しましょうよぉ~♪お調理担当おまかせあれ!
Commented by かぁじぃ at 2007-05-02 10:06 x
おしゃれさんねぇ~ いちごむーすがおすましして並んでる・・。

写真、ちょいと加工してみたね・・ふっふっ
もりのくまさんも いい感じにとれてるでないのーー

あ!!!画像がエントリーされてたじゃん!!
どしてどして??
Commented by ねこじる at 2007-05-02 11:17 x
おいしそうに見えるでしょ。おいしいのよ。ふふっ
びるだぁ~入れてみましたが、保存ができなかったの。
まだガチャガチャ触ってないので勉強しておきまっす。
GW明けに教えてくださ~い。
加工はカエルさん印のJTrimです。
画像がエントリーされるのはエキサイトだからよん。
ココログも大丈夫なはず・・・さぁ、お引越し考えるぅ?
by morinoie-19 | 2007-05-01 18:03 | スイーツ | Comments(6)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19