ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

山菜パーティーin森の家

d0117006_872095.jpg

我が家のキャンカー『ZIL』と『ZILfix』『コルトバンクス』のキャンカー3台が森の家に大集合!
キャンカー話で盛り上がり、山菜料理を楽しみました♪
私はいつものように『ダッチオーブン』について熱く語ってしまいましたぁ・・・

d0117006_873711.jpgd0117006_874489.jpgd0117006_88075.jpg

野草に詳しい友人が子供達を連れて山を散策
よもぎ、スギナ、たんぽぽの花、つくしなどを摘んできてその場でてんぷらに・・・
たんぽぽの花って食べられるんだぁ~
みんないい経験になりました。


d0117006_88982.jpgd0117006_882180.jpgd0117006_883731.jpg
d0117006_815045.jpgコチラも定番の木工「ペンダント作り」です。
大人も子供も楽しみました。
小学2年生の女の子が、こ~んなかわいい鳥さんを作りました。
いつも皆さんの発想には驚かされます。

ゆっくりと森の時間を楽しみました・・・




[PR]
Commented by かぁじぃ at 2007-05-04 10:51 x
山菜パーチィじゃ・・パーチィ・・
昨日は天気もばっちりじゃったし 申し分ない御日和でしたものねー
キャンピングつながりな人々?
思う存分、森林浴できたね。よいGWじゃ・・しみじみ・・
Commented by coo at 2007-05-04 17:06 x
と〜っても楽しそうな会ですね。
手間暇かけて作った山菜料理も、
アウトドア感たっぷりの料理もどれもおいしそう!ですね。
鳥さんもかわい〜♪
Commented at 2007-05-05 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2007-05-05 21:06
>かぁじぃさんへ
お宅のBBQのけむりが見えてましたよぉ~
キャンピングつながりのつながりで楽しみましたぁ♪
お友達は『世の中にキャンピングカーをもっている人がこんなにいるなんて・・・そっちの方がオドロキ』って言ってましたぁ
Commented by morinoie-19 at 2007-05-05 21:10
>cooさんへ
cooさんもGWを満喫されてるようですね♪
森の家にも寄ってもらいたかったなぁ~
こんどご主人さまもご一緒にどうぞ♪

鳥さんかわいいでしょ~、感動しましたぁ♪
Commented by morinoie-19 at 2007-05-05 21:16
>コルド一家さんへ
楽しかったですね♪
我が家も新車の時期はあったのですが、やはり新車はいいですね♪
ウチのみたいに『動かないキャンカー』にならないように、ファミリーでお出かけしてくださいね。
中古のダッチでゴメンナサイ。
しっかり練習をして、いつか憧れのユニフレームを購入してくださいね。
Commented by ジル友 at 2007-05-07 10:25 x
本当に、ご招待ありがとうございました。
森の空気の清々しさにビックリ!

普段、我が家では食卓に上がってこない山菜が珍しくとても美味しかったで~す!
下ごしらえ・調理大変だったと思います・・・感謝感謝!

キャンカー3台集まりますと、ちょっとしたプチオフ会ですね!
今度は是非ナビックランドで予行演習しましょう~ね。

ありがとうございました。
Commented by ねこじる at 2007-05-07 10:47 x
>ジル友一家さんへ
楽しかったですねぇ~♪べビーちゃんも落ち着いていましたね。
さすが!アウトドア夫妻のお嬢ちゃまです!
ナビックデビューできそうでうですね♪楽しみにしてます。
by morinoie-19 | 2007-05-04 08:47 | 森の暮らし | Comments(8)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19