ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ひじきの豆腐バーグ

d0117006_1835419.jpg


d0117006_1841449.jpg我が家のハンバーグにお肉が入ることはめったにありません。
合い挽き肉のハンバーグもたまには食べてみたいなぁ~

わたくし、決してベジタリアンではありません。
野菜は好きですが・・・
とうりょうのコレステロール値を下げるために
ひと工夫しておりますぅ。

ひじきの豆腐バーグ
材料
木綿豆腐
ひじき(生のひじきを湯がいて使いました)
白ゴマ・黒ゴマ
玄米粉(なければ小麦粉)
塩コショウ

豆腐の水分でゆるゆるになってまとめにくかったので、つなぎに玄米粉を使ってみました。

←「レシピブログ」ランキングに参加してます。応援のクリックお願いします♪

 d0117006_19554420.jpg

ユニフレーム スキレット9インチを使いました
[PR]
Commented by 茶種 at 2007-05-23 19:47 x
今日 こちらのアバウトなレシピのもと ひじきの豆腐ハンバーグを夕食に作りました。おいしい!そして ボリュームもあって 栄養価も高い。家族にも大絶賛でしたよ~~~。畑で採れたての ベビーリーフと一緒に おいしくいただきました!
Commented by morinoie-19 at 2007-05-23 22:12
おっ!こんなアバウトなレシピでよくぞ作ってくださいました。
我が家は超薄味なので、調味料などの分量は書けないのですぅ・・・
おいしくできたのですね♪良かったですぅ。

「静かなゴハンの森の家から・・・♪」ひっそり蕎麦オフ楽しみです。
by morinoie-19 | 2007-05-16 19:57 | スキレット料理 | Comments(2)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19