ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダッチオーブン de カレー


d0117006_1311994.jpg

アウトドアで定番のカレーですが、キャンプでカレーを作ったことはありません・・・
家のIHクッキングヒーターで『薬膳カレー』を作りました。今日もお肉は入っていませ~ん。

1時間かけて玉ねぎを炒め『アメ色玉ねぎ』を作るのがポイントかな?

d0117006_1313246.jpg

材料
玉ねぎみじん切り、人参・にんにく・しょうがのすりおろし、しめじ、大豆のミートボール風、
トマトの水煮、無添加薬膳カレールー、チョコレートをほんのひとかけ

ごはんはターメリックライスです。炊飯器で炊くときにターメリック(うこんの粉末)を少々入れて炊きます。色がつくだけで味は変わりません。

d0117006_1314739.jpg

                      ご・ち・そ・う・さ・ま

『レシピブログ』ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪  

  ユニフレーム ダッチオーブン 8インチを使いました
d0117006_13213313.jpg

[PR]
Commented by peaceoven at 2007-05-19 15:44
せっかく買ったダッチ眠らせてました。早速おこして作ります。
カレーライス、ありがとうございます。
Commented by ねこじる at 2007-05-19 20:11 x
>peaceovenさんへ
ダッチオーブンお持ちなんですね。まだ冬眠中?
そろそろ起こしてあげて下さい♪
ダッチオーブンレシピを参考にしてくださるとうれしいな♪
Commented by ねぎ at 2007-05-20 19:45 x
今日は、いろいろと、ありがとうございました。
「オフ会を開きたい」と言うだけで、何の準備もしていない私です。
ねこじるさんのイベントのおかげで会を盛り上げることが出来ました。
本当にお世話になりました。
棟梁にもよろしくお伝えください。
次回、行うときも連絡しますね。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
by morinoie-19 | 2007-05-19 13:27 | ダッチオーブン料理 | Comments(3)