ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーミッシュ カントリー クッキング 5月


d0117006_21454742.jpg
月に1度お料理習ってます。最近休みがちの私ですぅ・・・

d0117006_21504971.jpg本日のメニューは・・・
・サバのマリネ
・揚げ玉子とミンチボールのカレー風味
・ポテトとグリーンピースのサラダ
・ナスと生ハムのサラダ
・ヨーグルトのケーキ

どれもおいしくて家でもできそうなものでしたが、ミンチボールにカレー味の煮汁をからませるのは絶品でした!このカレーソースが野菜にも合うのです!

先生はご自身の畑でとれた野菜も料理に使われます。
季節の野菜を取り入れた料理教室が私は大好きです。
おかげで長続きしています。もう3年になるのかなぁ・・・

苦手なドレッシング作り、本日克服しましたぁ!コツをつかんだつもり・・・です。
d0117006_21471144.jpg

こんな素敵なキッチンで
お料理習ってます

お料理が楽しくなるでしょ♪


[PR]
Commented by 茶種 at 2007-05-22 23:53 x
んん??????
風の巣・・・・・・ってことは???
Commented by ねこじる at 2007-05-23 06:50 x
さすが、茶種さん!すっごい遠くまで通ってるでしょ。
『アーミッシュ・・・』に魅かれてしまいました。
月に一度のお楽しみなのよ。
ギャラリーで展示を見るのも楽しいのよ♪
Commented by ハッスルカーン at 2007-05-24 20:42 x
では今度ぜひ行ってみましょう??
Commented by ねこじる at 2007-05-25 08:26 x
>ハッスルカーンさんへ
「風の巣」に?「森の家」に?キャンプ場でお待ちしております。
乱入期待しております。詳しくは後ほど・・・
by morinoie-19 | 2007-05-22 22:42 | 外ごはん | Comments(4)