ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ひじきのおいなりさん

d0117006_1552181.jpgお昼ごはんに「おいなりさん」をつくりました。
お弁当がいらない時は、とうりょう&
でしくんがお家でランチをします。
一応、社員食堂ですかぁ?

材料 32個作りました
すしあげ・・・16枚(醤油、みりん、酒、砂糖で煮ます)
マルシマ寿司酢
ごはん(今日は4合炊きました)
具(ひじき、人参、干ししいたけ、白ゴマ)
(醤油、みりん、椎茸もどし汁で煮ておきます)

いつも悩みます・・・
『すしあげ』って四角に切るか、三角に切るか・・・
今日は三角にしてみました♪


お家のはかなり薄味です。でもみんな慣れてきたようです。
おいしい♪って食べてくれてます。(マズイとは言えないかぁ・・・ははっ。)

d0117006_15523893.jpg ただ今我が家はSPWの話題でもちきりです。
私の妄想は止まらない・・・

         サクラの暴走も止まらない ⇒

家族会議の結果(家族ってふたりですが・・・)
今年のテーマは『和』に決定!
ねこじるサイトは和風テイストでいきますよ♪
キャンプ場に茶室ができちゃうかもぉ~???

あ~、妄想が止まらない・・・




[PR]
Commented by kimagure-kanon at 2007-05-25 17:13
妄想族??ばぶ~んばぶ~ん??
32個 全部たべたですかっ!!??

お引越しして 画像がのるの密かに期待してたのに・・
のってないわ・・ショック・・・
Commented by ねぎ at 2007-05-25 18:00 x
妄想族。
森の茶室。
良いですね。さんせ~~~~~い。
楽しそう。
不器用な私も手伝います。(おしゃべりで)
仲間に入れてください。(^^)
Commented by morinoie-19 at 2007-05-25 21:08
>風さんへ
暴走族?
いなりはお昼ごはんににゅうめんと食べて、農園で働く妹に持って行って、夜ごはんにちょびっと食べて完食しましたぁ!
そういえば、画像がのっていなかったわね~。どうして~?
Commented by morinoie-19 at 2007-05-25 21:11
>ねぎさんへ
SPWはアノ高野町のキャンプ場で毎年開催される大イベントなんです。
今年も100組を越えるキャンセル待ちがいるとか・・・
私は2年連続で当たりました!
今年はキャンプ場をねこじるワ~ルドにしちゃいますよぉ~♪
・・・と、また妄想。
Commented by ハッスルカーン at 2007-05-25 22:18 x
高野町でお待ちしてます。笑
Commented by 茶種 at 2007-05-25 22:56 x
SPW??????
キャンパーの つどい??
高野?オトナリダ・・・・ウチの近くを ねこじるさんの茶室カーが通って行くのですね。スケボーとロープ持って県道で待ち伏せしてます。
さくらといっしょに 外で寝ますから・・・・・。
Commented by morinoie-19 at 2007-05-26 08:16
>ハッスルカーンさんへ
日中は出入り自由のようなので乱入期待しております。
管理棟まではものすごい渋滞です。ご存知でしょうが・・・
けものみちをご利用ください(笑)
Commented by morinoie-19 at 2007-05-26 08:22
>茶種さんへ
ふふふっ、どうやら茶種さんの近くを通るようですね。
県道で頭にでっかいリンゴをのせて立っていてくださいな。

外で寝るのはサクラじゃないのよぉ~。
サクラはいつもキャンカーの中。テントで寝るのは夫なのよぉ~(笑)
Commented by ジル友 at 2007-05-26 08:50 x
いいな~!
また、当たりですか!スノーピークキャンプ大会!!!

行きたいですね、一緒に。
ねこじるサイトにはアイディア一杯ですもん!
ジル友号を茶室のお隣に据えて、キッチンスタジアムにした~い!

持って行くだけですけど・・・(すみませんいつも)

アイディア決まったらまた教えてくださーい!
Commented by morinoie-19 at 2007-05-26 14:23
>ジル友さんへ
あっ!ジル友さんだぁ~。ベビーちゃんは元気いっぱいですかぁ?
今年もまた当たっちゃいました♪これで宝くじは当たりそうもありません。
ジル友さんが来ないとシステムキッチンがないですぅ・・・
夫婦の会話はスノーピークの話題でいっぱいです。
しばらく夫婦げんかはなさそうですぅ。
by morinoie-19 | 2007-05-25 16:37 | 家ごはん | Comments(10)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19